株式会社イキイキ(IK!IK!)
ホーム
サービス
IK!IK!とは
パートナー紹介

パートナー紹介

  • エグゼクティブパートナー
  • ファシリテーター

宮崎 志郎

shiro miyazaki

略歴

1974年、全日本空輸株式会社へ入社。 以降、30年ほど航空機の整備部門に携わり、現業第一線で業務改善やチームづくりを経験し、組織のリーダーとして経営の基盤である航空機の安全運航に努める。
その後、教育訓練部門で階層別研修の担当者として、新人から管理職までの教育に携わり、グループ社員も含めて28000名近くの人材育成を担当する。
2021年8月退職後も、講師として多くのビジネスパーソンの育成にあたる。
出版物:共著「ANAの口ぐせ」「ANAの教え方」 KADOKAWA

動機づけ分野

  1. すべての人を対象とした「人間関係・信頼関係向上」へのマインド&スキルセット
  2. 中堅・管理職を対象とした「リーダーシップ&マネジメント力向上」へのマインド&スキルセット
  3. 中堅・管理職を対象とした「コーチングスキル向上」へのマインド&スキルセット

IK!IK!より一言

世界で最も安全な航空会社の一つとも言われる、ANA。その下支えを最前線で行ってきた実践知から語られる言葉には説得力があります。理論と実践を分かりやすく丁寧に伝えることができる稀有な方です。


同じカテゴリーのパートナー

パートナー紹介の一覧へ戻る

資料請求

IK!IK!のサービス資料をダウンロードいただけます。
人財開発・組織開発支援・研修などのサービスを
ご検討の方は、ぜひご一読ください。

資料を見てみる

お問い合わせ

まずはあなたの「モヤモヤ」をご相談ください。
お客様一人ひとりの課題に「傾聴の姿勢」で
最適なご提案をいたします。

相談してみる